子供のほうは脳みそ使えてる

何を考えてそんなことを言ったのか知らないが、

脳みそを使った結果、親に相談して担任の発言を録音し、

証拠を提出して女教諭を追い込んでいるんだから、

ある意味、よく脳みそは使えているのだ。

教室は自分の天下だと勘違いして

言いたい放題言ってたのかどうかわからないけどねー。

だって、記事なんて記事に都合のいい部分を切り取ってしか書かない。

絶対に、一方的にこの教師が悪いのだと言うのなら、

録音したすべてを公開してみな。

出来ないでしょ?だって、そんなことをしたら多分

子供を守れないもんね。いろんな意味で。

私が子供の頃だって、馬鹿なことをいう教師はいっぱい居た。

給食だって、私は食べるのが遅かったから、

残されて食べてたわ。食べてる横で掃除もされたわ。

体罰とかだめになったし、廊下に立たせるのも体罰なんでしょ?

給食を時間内に食べるのだって、学校の都合でしかないのよ。

だって、食事なんてゆっくり食べたほうが体にいいに決まってる。

時間内に食べろってのは、遊ばずテキパキ食べなさいってことで、

ゆっくり、穏やかな気分で食べたほうがいいという

食育を考えたら、駄目駄目なやり方だよ。

教師って、そういうことを全く考えないで

「時間内に食べろ」と、未だに指導してるってことよね?

それってまるで軍隊みたいな発想なんだけど、

そこ、わかっているのかな?

それこそ頭使って考えてみろと私は言いたいんだけどなw

教える側の能力は、私が感じるには、どんどん下がってるのに、

出来ないことがどんどん増えて、

だから、こんなスキだらけの発言をするんじゃないの?

こんなだから「先生」は尊敬されない。

こんな状況で、まともな教育なんか、出来るわけがない。

■小1に女性教諭「脳みそ使え」 校長が謝罪 沖縄・石垣

(朝日新聞デジタル - 08月24日 23:43)