第7出撃 艦これ!夏イベ、天霧丙掘り

夏イベ、皆さんはどのくらい進んだでしょうか?

早い提督さんは既にE7も終わっているようですが、自分はまだまだです。

今やっとE4で、天霧掘りが終わったところで、やっと戦力ゲージ向けに編成を考えています。

どうにもE4のボスは硬いらしく、どの様に攻略したらいいものか?

やっぱり魚雷CIしかないのだろうか?と思いつつも、CIキャラがボス戦までに被害を受ける確率の方が高そう。

E4でうれしいのは「低速艦が使えること!」です。

ずっと高速編成のイベントが続いた為、低速艦のレベルが高速艦にどんどん抜かれて、不満があったのです。

今やタービンを使ってまで低速艦を出撃させているくらいです。