デンマークの話:伊日記121

僕は、ある映画の影響でデンマークに憧れてるんですけど

日本人友人のYさんがデンマークに住んでいたことがあるらしく、色々と現地の話をしてくれました。

Y「住んでると色々とすごいことあるよ。例えば、デンマークでは14,5歳になると、男女のお泊まりがほとんどの家庭で親公認なんだよね。」

( ゜д゜)!

僕「、、、え?男女のお泊まりって。。。そういうことですよね!?」

Y「そうそう。もうオッケーなのよ、オープンなわけ」

僕「え、ちょっと待って。それって全国的に?」

Y「全国的に。当時、うちの子は幼稚園通いだったから関係なかったけどねー」

14,5歳ってエヴァンゲリオンだったら、シンジ君はお泊まりオッケーなのか。

国が違えば価値観や性に対する意識も違って当然ですけど

ちょうどツイッターで「ポニーテールが男子の劣情を煽るから禁止」という校則が流れてきたので、あまりに日本とデンマークにギャップがあり過ぎて何と言っていいのか。

ちなみにイタリアは、南部の方が性に対してオープンなイメージです。

とりあえず、友達さん誰かデンマークに行ってきてくれればいいんじゃないかな。

写真:何となくアダルティな夕暮れを貼っておきます。