ハウステンボスの別荘

旦那氏の知人がハウステンボスに別荘を持ったらしく、一泊一家族一万円で泊まらせてあげるよ、

との話が舞い込んできました。

私はオランダ村時代に一度行っただけで

恥ずかしい話、一度もハウステンボスに行った事が無いのです

なので

めっちゃ安い!

絶対にお願いしとってー!

と旦那氏に数回お願いしていたのですが、

旦那氏はうん。はい。ってな返事でイマイチ乗り気じゃない。

乗り気じゃない人を乗り気にするのも至難の業なので、諦めかけたのですが。。

一万円って破格過ぎじゃない?

子供たちにプール楽しませたくない?

うまくいけば花火も見れるかも?!

って思い、本腰で旦那氏にお願いした。

それでもうん。そうねぇ。って返事。

なんか、私、イライラしてきまして。

だって、私って、物欲無いんです。

おねだりもしないんです。

自分の給料には手を出さず、お小遣いは貰わず、必要経費は副業で賄ってます。

飲むのが好きな旦那。それだけは気持ち良く行ってもらおうと、月に数回ある飲み会に嫌な顔はしたことありません。飲み代だって出してます。

なのによ。

そんな贅沢しない嫁が、久に、

ハウステンボス行きたいなしかも一万円

と言ったのに、全く動く気配な無い旦那。

おかしくない?下衆の極み!

上記の事を旦那に訴えたら

ハッとしたようで謝られました。

こんなにさっさと謝る旦那氏を見たのは初めて。

言い返す余地も、無かったのかも。

わかってくれたのはいいけど、

怒られる前に気づいて欲しいもんだ。

ちなみに、時すでに遅し、で

プールの期間は全日予約で埋まっていました

冬に泊めてもらえそうですが、

どうなることやら。