親勉体験会のご案内

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大和市にて

遊ぶように学習する方法!親勉

0才3才の2人育児で実践中

親勉インストラクターの

いずみあかりです

2015年に友人から教えてもらった

遊ぶように勉強する学習法!親勉!

楽しく子どもの知的欲求を満たし、

これ知ってる!と

言ってくるときの子どもの嬉しそうな顔を

みることがきる学習法を体験していただける

親勉体験会を開催します!

すぐにお申し込みの方はこちら

親勉体験会とは

遊ぶように勉強する学習法の親勉。

親勉初級講座と親勉中級講座の一部の

楽しく勉強するを体感していただきます。

このような方におすすめです

遊ぶように勉強する学習法を体験してみたい

就学前で勉強についていけるか不安

勉強しなさい!といいたくない

子どもに楽しく勉強してほしい!

兄弟が多くて、一度に勉強をみてあげれない!

仕事をしていて、勉強をみてあげる余裕もない!

中学受験を検討しているので、今のうちにできることを知りたい!

他の勉強方法との違いを実際に体験してみたい!

子どものおままごとの相手に飽き飽きしている!

体験会に参加されると

家でもすぐ実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!

子ども自ら勉強に興味を持つようになる!

楽しく勉強するコツが学べる!

親子の笑顔コミュニケーションが増える!

延と続く子どもの遊びに楽しく付き合える!

親勉体験会

料金3240円税込

お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引

2名様5400円

Facebookで感想を投稿してくださる方

SNS割引2700円

Facebookアカウントをお持ちの方に限りますいずみあかりでタグ付けが条件です。

お支払いは指定口座への事前お振り込みとなります。

日時

9月2日土930-1100

9月11日月930-1100

場所

小田急江ノ島線鶴間駅周辺

詳細はお申込み頂いた方にご連絡いたします。

お子さまの同伴は、まだ歩かない乳児の方のみ可能です。

お申し込みはこちら。

今回ご予定の合わなかった方へ

お気軽にリクエストください!

参加したくても、お仕事やお子さんの行事習い事、

お子さんの預け先の都合で参加できない。

土日開催もできます。

ご登録いただけたら無料で次回の体験初級講座の

ご案内をメールいたします。

親勉体験わが家の感想

いずみ家

ムスメ3才

ムスコ0才

親勉歴は2015年から、

子どもが小さかったのでゆるりと初めて3年。

ムスメ

くもんの日本地図パズルは都道府県の色分けなしででき、

いくつかの県の名前と特産品が言えます。

食品のパッケージに書かれている県の形をみつけたり、

テレビの天気予報の都道府県の形に反応しいます。

かじったホットケーキで何県の形かクイズをだしてくれます。

歴史人物は市川房枝が好き。大仏も好きで、

聖武天皇行基にもよく反応します。

天気など簡単な英語を口にします。

ことわざ大好きで問題をだしてくれます。

月をみるのが好きになり、月のカレンダーを

自ら確認します。

などなど、遊びの中や日頃のアナウンス声かけで

覚えたことを、自分からアウトプットするようになっています。

どれも無理矢理覚えされたことはありません。

実生活に取り入れたり、

遊びに組み込んで自然と覚えています。

おまけに

パパも親勉に参加し、親子の会話が膨らんでいる。

親勉について主人に強要は一切していないですが

ムスメに日、親勉アナウンス声かけしいてくれます。

そばにいる私も、聞いていて楽しい会話しています。

私が親勉インストラクターになった理由

私は、薬剤師の国家資格をもっているので、

学生時代それなりの勉強をしてきました。

算数や理科数学や科学の頭を使って考えて

答えがみつかる勉強の楽しさをしっています。

でも、

机の上の学習でしかなかった。

歴史や地理は暗記もの、

すごく苦手でした。

そんな私が親勉に出会ってびっくり。

水たまりみて、県だね、といったり

おままごとで歴史人物登場させて遊ぶ、

そんな子どもがいるなんてー!

私が子どもの頃に出会いたかったー!

こんな楽しい勉強法で子育てやってみたい!!

と思ったのです。

いざ子育てに親勉取り入れると、

私自身が変わりました。

子育ての大きな悩みがあるわけではなかったものの、

親勉を知って目の前にあった霧が晴れていきました。

親勉では、子育てのゴールを

精神的自立経済的自立としてます。

子どもがやりたい!といったことに

まだ小さいからダメではなく、

いいね!やってみて!と

応援できるようになりました。

そして、

子育ての正解は、正しいより楽しい

としている親勉。

子どもが楽しい。

私が楽しい。

人と比べて凹むんじゃなくて、

日の選択が楽しいを選ぶようになり

子育てがグーーンと楽になりました。

こんなに楽しい勉強法、

みんなでやらったらもっと楽しくなる!

親勉の面白さを伝えて

育児をもっと楽しむお母さんを増やしたい

という思いから

親勉インストラクターになり、

体験会や講座を開催しいていきます!