今年の夏

蒸し暑い毎日が続きバテていましたがここ2日ほど過ごしやすいですね。

もうバテバテでしたよ〜

毎年ひどくなってるんだけどー

どうにか乗り気らねば

我が家では遅めに種を蒔いた朝顔が元気に咲いてくれていまーす。

涼やか〜

畑ではカボチャがあちこちで実を付けてくれました。

一番初めの実

だいぶ緑色が濃くハッキリしてきました。

カボチャは収穫時期が重要らしいですな。

重さに耐えられずユラユラしてたから吊るしてみた(笑)

カボチャの葉っぱって痒いのよねー

蚊もいて一苦労でした。

最近発見した実

キャーカボチャよ〜と大興奮したのも最初だけで

ゴロゴロあるけど大丈夫なのかしらねー

と最近は不安に。

2本の苗からあちこちで実を付けてくれて大きくなってあら、こんなとこにもと気付くこともあります。

去年のリベンジとは言え今年は成り過ぎだわ。

煮物や天ぷらサラダにポタージュとカボチャはいろいろ使えるけどね。

私はつくる事が好き。

形になって行くその過程が楽しい。

だーかーらー

大満足のチョッパーで

山形だし風を作ってみました。

ナス、キュウリ、大根が入っています。

大根以外は収穫物です。

ミョウガとシソも入れようかな。

痒さに負けて採りきれていないです

食欲が落ちてくるとご飯にかけてガガッと食べれる物が欲しくなります。

今夜はこのなんちゃってだしと豚肉料理を。

疲労回復には豚肉とパイナップル、毎年のことながら私は助けられてきました。

酢豚のパイナップルはあまり好きじゃないけど

豚肉&パイナップル、最強の組み合わせかもですね。

栄養と睡眠、暑いのでみなさまもご自愛下さいませ〜

私はこれから風通しの良い所でお昼寝をしまーす。

ではでは。

広告を非表示にする