あなたはカジュアル派?エレガント派?自分の生活スタイルに合わせて決めてみましょう

先日のコーディネート

私くらいのアラフォーの女性って、生活スタイルが多種多様な気がします。

お子さんがいて、専業主婦の方、お子さんがいて、仕事もされている方、

お子さんはいらっしゃらない方等。

因みに、我が家は子供はいないです。

生活スタイルが多種多様だと、それぞれが持つべき洋服も変わってきます。

何故なら、洋服はTPOで着る物を変えなくてはいけないから。

例えば、お子さんがいる専業主婦の方でしたら、

お子さんと公園に行く服、近所にお出かけのワンマイルコーディネート、

そして、ちょっと改まったお出かけの服等も時には必要だと思います。

そう考えるとカジュアルな服9割、エレガントな服1割

あれば良いかもしれません。

(例えばの話です。お子さんのいる専業主婦の方でも、生活スタイルによって比率は変わります。)

お子さんがいて、仕事もされている方は、

カジュアルな服5割、エレガントな服5割位の割合が必要かもしれません。

因みに、子供がいない私は、カジュアルな服は近所のスーパーに行く時位しか主に着ません。

なので、カジュアルな服1割、エレガントな服9割位な割合が合っています。

ご自身が持っている服の割合は実際の生活に合っていますか?

例えば、私がカジュアルな服が好きだからと言って、

カジュアルな服9割、エレガントな服1割しか持っていなかったとしたら、

服の総数は沢山あるのに、

いざ出かける時に着ていくものが無いという事になりかねません。

服が沢山あるのに着ていくものが無い!!

と悩まれている方の原因の1つとして、

生活スタイルと服の数の割合が合っていない場合があります。

ご自身の持っている服の割合が

ご自身の生活スタイルに合っているか、確認してみてくださいね。

この日のコーディネートアイテム

白のTシャツUNIQLOユニクロ

ジーパンUNIQLOユニクロ

黒のバッグUNIQLOユニクロ

黒の靴MargaretHowellマーガレットハウエル

ピアスLOVISAロィーサ

ネックレス

ブレスレットForeverNew

腕時計BVLGARIブルガリ

この日は近所のスーパーへお買物

ワンマイルスタイルなので、珍しくジーパンです。

プチプラファッションブログランキング

にほんブログ村