体型と血圧

私は昔から痩せ型の部類に入ります。

なので、一般に言う中年太りにはなりません。

概して痩せ男なので、そのためもありましょうか、威厳がないように見られます。

以前から少し書いてますが、ちょっと知り合った若い連中にはタメ口きかれます。

そのことは別にいいんでしょうけど。

要するに、作らなくても若作りしている自分がここにいます。

ニィナなんかは喜んでいます。

一緒に歩いてても、ヘンな風に見られない

どゆこと?

ま、パパ活のように思われないで済んでいる、ということでしょうか。

痩せているからと言って、油断するとヤバいことになりそうだと思ったのは、こないだ現場で血圧を測定した時のことです。

そこの現場では新規入場者は必ず血圧測定して、既定の値から飛び抜けて高い低いと、帰ってよし!と言われます。つまり作業しないで病院行けな待遇です

現場に行きました。

そして新規入場者用紙を受け取りました。

書きます

あれ、血圧測定してその通りの数値を記入しろ、だと

同じ日に新規で入った従業員に言います。

仕方ない

右手を機械に差し込み、しばし機械の成すがままに。

ぷ〜〜っと膨らんで少し待つと。

169なる数値が。

え?169?

ちょっと待て、そりゃ何かの間違いさ、高橋くん

いやいや、歌っている場合ではない。

ひゃくろくじゅうきゅ〜〜???

そんなに血圧高い?オレが?

低い方は110でした。それでもヤバそげな数値。

間違っていると思い、もう一度やってみました。

160

それでもすごく高く思う。

ま、いいや。いつもの通り130にしておこう

いやいやいや

そんなわけで、その時は最高130、最低110などと嘘っぱちの数値を書いて提出しましたが

内心こりゃヤバい、いったい何がそんなに数値を押し上げたんだ?と疑問。

色と考えてみるも、答えは出ず。

痩せているのに高血圧

これって他の人にもアリなのか?

ただ単に痩せているから血圧は大丈夫などと悠長なこと言ってられなくなった。

血圧下げる食材を探しに行こう。

そうしよう

広告を非表示にする