攻略意欲を掻き立てる和柄アロハをやっつける気モード(向井兄さん)

皆様。。

今日もご訪問。。。

ありがとう御座います

本日も更新失礼しますm()m

さて!今日は!

恒例行事であります

キマグレスタイルアップの日で御座います

ってか!

昨日撮影したんですが!

埼玉県!暑いっ()

7月になって屋外はいよいよ夏本番と言った感じの気温でした

ぶっちゃけ真夏の自撮りは初なんで

今日はテキパキモードでパパッと撮影完了でしたよっ笑

ただ!暑さに耐えられなかっただけでしょーがー笑

そのとーし(--)エッーーー!

今どき〜(ロ)(驚)

笑。。

暑さのあまりいつも以上に

冴えないスベる前置きを経由いたしまして、、

暑いんで矢継ぎ早!

参りまShowエッーーーーー!

今どき〜(ロ)(驚)

それはそうと!

7月!1発目

キマグレスタイルアップ

レッツらーーー(驚愕)笑

ドゾッ!

街中いっちょ

スマしていっちょ

ベレー帽ルベレーフランセ

和柄アロハサンサーフ(ちりめん)

ワッフルビッグTジョンブル(レディース)

イージートラウザースジョンブル

タイダイソックスラソックス

シューズパラブーツ

バッグミステリーランチ

キマグレスタイルアップ

2017年7月!!

第一弾!!

スタイルテーマはズバリっ

攻略意欲を掻き立てる和柄アロハをやっつける気モード

です

って!何のこっちゃ〜?

っすよね〜笑

でもですねー。。

今回のスタイルテーマ。。

そしてスタイルそのモノは。。

壮大なテーマ性うんぬんではなく

とにかくファッションにおける

シンプルなモノの考えでたどり着く事となったスタイルで御座います

その旨。御了承くださいましー笑

そう!ズバリっ!テーマにも盛り込んだ

あの!にっくき。そして柄悪!

あるいは自身苦手!!!

和柄のアロハシャツ。。

コヤツをどうやってシャレぶって着るか??

それがコーディネートの全てで御座います

なので今回着用のアロハシャツの

ファッションに落とし込みの難しさ

その辺りを少ご説明致し、、

そこからコーディネートのあーだこーだを語らせて頂きたく

候文。。笑

の前に。横っちょ

まーず!今回着用のアロハシャツ!

和柄しかも歌舞伎モチーフの!

も〜和服ともとれる柄のアロハシャツなんです。。

しかーも!素材!が風呂敷

なんかで使用する!

ちりめんっと来たもんだっ。笑

も〜それだけでも向井兄さん。。

ごちそうさま状態で御座いました。。

がっ!

しかーし!ダークカラーならまだしも。。

あろーことか!

カラーがポップなイエロー

今年のトレンドカラーイエローではありますが

色のイメージやテイストとしては

実にCOOLさが、ほぼゼロ!

のカジュアルに寄り寄りなアイテムなんですねっ!

難しさの追い打ちっすーーー!

うちの長女女子高生風に言うと。。

これっ無理ーーーーーーー!

って声が聞こえ来そうなくらい、、

難易度の高いファッションアイテムだと思います。。orz

でもでも、、

でもーーーーーーーー!

以前から向井兄さんブログを見てくださってる読者の皆様なら!

もー!お分かりと思いますが、、

服バカ向井兄さん的に!

苦手アイテム!!

攻略意欲を掻き立てるアイテム!

著しく!!

燃えます

要は苦手を放置しっぱなしにする。あるいはやられっぱなしこそが

向井兄さん!

苦手なんです。笑

そして!

やられっぱなし!

悔しいですっ(TT)

って!やばいっ(。;)

向井兄さん大好きネタ。。

スクールウォーズネタになりそうな予感がして来ました。笑

エッーと。。

スクールウォーズご存知ない方は

こちらをドゾッ。笑

面白いと思って貼ったのに

これ見てまた泣いちゃうマヌケ向井兄さんです。笑

でも是非とも見てくださいねー笑。

おモロいんでっ

がっ!しかーし暴力はイケませんぞっ。笑

だがなぁー!

おまえら。。

殴られた痛みは三日で消える。。

この悔しさだけは一生忘れるなっー

歯を食いしばれーーー!笑

ハイーーーー!暴力はイケません。。笑

チッーーーン。。

そう!ちょっと本人ひとり楽しくなってますが。。笑

今回着用の和柄アロハシャツ

109対0で大敗した!

あの!相模一高

なんです!!!

って!違うと思いますが。。

がっ!

まぁー!でも同じようなモノ!

やられっぱなしは悔しいですISM。

発令となりました。。

と。言うのが今回のコーディネートのあらすじになります。。

あらすじ!なっがーーーい()笑

ではあらすじが長くなってしまったので。。

肝心なコーディネートあーだこーだは

走ります!!

今回のコーディネートを

簡単に言うと。。

の前に歩き兄さんでっ

ご覧頂いた通り。。

コーディネートウォーズ

宿敵の和柄アロハシャツが際立って見てもらえるように、、

その他アイテムの方向性あるいは

カラー各を、、

アロハシャツとは相反するアイテムで構成しました。。

詳細を書きますと。。

簡単なところから。。

ポイント其の一

カラーです!

先にも書きましたが、、

今回主人公のアロハシャツ!

アプリコットイエローがベースの

総柄シャツで

ラフ感やカジュアル感が実に強いです!

また開襟シャツってのがカジュアル度高いんすわっ。orz

でもこーもテイストの方向性がハッキリしてるとポジティブシンキングからすると。。

対比させるのは凄く楽っすねっ笑

COOLなカラーでanカジュアルで

合わせれば良いっ

そこで抜擢したのが。。

そう無彩色でCOOL、アーバンなカラー!そして大人な落ち着きカラー!

グレーでした()v

この都会の冷たいコンクリートをイメージするグレー起用で、、

ポップなイエローアロハをCOOLに

アーバンに仕上げました。。

しかも!そのCOOLさを誇張する意味で、、

上から。。

ベレー帽チャコールグレー

ワッフルビッグTシャーベットグレー

トラウザースチャコールグレー

とグレーのトーンオントーンにし

色のリズムを取りながら、、

COOLスタイルに拍車をかけたツモリズムです。笑。

更には足元には真っ白レザーシューズでドレッシーに仕上げました。。

たーだ!そうなるとアロハシャツのイエローが独り歩きしてしまいます。。

そこでアロハシャツの柄から色を拾い上げソックスをオレンジタイダイソックスを起用!

ホンノリとリンクさせてバランスを

取りに行きました

さぁて。。

向井兄さんあーだこーだ!

ちょっと乗ってきましたが、、笑

また長くなってますんで、、

めっさ先を急ぎましょう。。笑

ポイント其の二

スタイルテイストです!

の前に向井兄さんのファッション概論と言いますか

根底にあるモノをちょっとお話しさせてください。。

ズバリっ!アメカジが好きです。。

たーだ!現在のファッションでは

王道アメカジしんどいです。。

有名なアメカジの古着屋さんなんかもバタバタと倒れてるのが現状。。

アメカジブランドなんかもスポット的には当たる商品(スカジャンなど)

はあるモノの以前のような勢いが

あるようには見えませんし、、

安定感すらも。。。危うい。。

若い世代のアメカジ離れ深刻なのでは。orz

って!勝手に思ってます(。;)

が、故。。

大好きなアメカジアイテムの可能性を少しでも広げられるよう、、

若い子達に。。

アメカジアイテムってアリっすねっ(-)-

と。思ってもらえるよう!

常にアメカジだって洒落て着れるんだいっ精神で日努力しております。。()

と。言う偉そーな前置きから、、

今回のコーディネートテイスト解説をば。。

の前に。忘れた頃にもういっちょ

ズバリっ!テイストをアメカジアイテムど真ん中の和柄アロハとは

正反対なスタイリッシュな

モードに振りテイストMixして

シャレぶってコーディネートしてやろうと考えました。。

詳細を書きますと。。

和柄アロハのインナーに

ジョンブルレディース!

ユニセックスなデザインで

モードな雰囲気漂うワッフルワンピースをレイヤード

前回同様!盛り袖でレディースライクに仕上げ。。

丈違いによる縦ラインで魅せる

レイヤードでスタイリッシュに

コーディネート

これによりGUYなテイストとユニセックスなテイスト対比で魅せ

スタイルを先進的に魅せようとやってます

もっと砕いて言えば

アメカジなのにモードスタイル

みたいな感じっす(-)-

なのでボトムスもトロピカルwoolでスラックス生地のトラウザースを合わせドレッシーに

更にはベレー帽は頭にチョボの付いたバスクベレー

シューズは真っ白レザーのフランス。パラブーツで、、お上品さをMixし

粗野で野暮のアメカジアロハ

とあえてぶつけて、、

アメカジお上品仕上げスタイル完成となります。

って!

タイトルがーーーー

変わっとるやんかぁー()

まっ!最後。訳分かんなくもなりましたがっ!笑

大好きなアメカジアイテム!

着方次第で!

どーにかなる!しオシャレにも

着れるかも?です

と言うのが言いたかったコーディネートで御座いましたぁー()ノ

どうでしょーか?

にっくき和柄アロハ!オシャレに

着れたでしょーかね?

まとまりませんが。。

以上。。

服バカあーだっこーだっ!

でしたぁー

最後までお読みくださいまして

ありがとう御座いましたぁー()ノ

皆様の何か少しでも良き刺激になったらこれ幸いで

御座います(o)ノ!

そして。

いつもこのブログにご訪問。いいね。ペタ。コメント。メッセージ。

そして心優しい方の読者登録。

本当にありがとうございますペコッ

感謝感謝で御座います(V)

とってもとっても励みになっております()

コレからもどうぞ宜しくお願い致します()ノ

では恒例のトボトボ兄さんご挨拶スナップで。。。

料理は愛情!

ファッションは挑戦!!

またかよー笑

ではいつかまたーー(/)))bye

明日も頑張りましょー

MukaiNiisan